夏になると…

こんにちは

最近は毎日すごい暑さですね。

夏真っ盛りな今日このごろ、

うちの庭に植えたしし唐も

グングン成長してわんさか実をつけてます❗

さて最近よく聞かれるのですが、

「夏は髪がよく伸びるのか」

という質問です。

確かに美容室も春から夏にかけてが

とっても忙しいです。

梅雨なんかもあって

髪がまとまらないという方も

たくさんいらっしゃいます。

そして結論から言うと

「夏は髪が伸びやすい」

です❗

簡単にいうと暑い時期の方が

血管が拡張されて代謝が促されるから。

髪の毛の元になる栄養素も

多く運ばれていきます。

身体から出ていくものや伸びるものは

代謝がよくなれば

それだけスピードが増しますよね。

実際に仕事をしてても

いつもより伸びたなぁと感じることも

多々ありますし。

なのでいつもより早いと思っても

異常ではないので安心して

予約していらしてください(^-^)/

水澤でした。