◯活

10月に入り様々な所で動きがありましたね。

これから良い方向に向かう事を願っております。

さて、、朝活、夜活、昼活?なんちゃら活とありますが何か意識したりありますか?

何を思ったか私秋山は腸活ってやつをやってみる事にしました。

腸は第2の脳と呼ばれているらしく整えておくと色々良いらしく、、

で、とりあえずいつも飲んでるコレ。

ビオフェルミン

ただしこれだけではダメなようで、いわゆる食物繊維が必要らしく、日々の食事を意識するようになりました。

ついでにこれも。

なんとなくサプリメント。

で、どうかって気になりますよね。

そうですね、、朝起きた時体の重さが楽になっている、、気がする。

不眠ぎみなので前より眠れている、、、気がする。

お腹の中が軽くなっている、、、気がする。

正直確信はありませんが私はプラシーボ効果が出やすい。つまり、ラムネを薬だと渡されると効いてしまうタイプなので、それかもしれませんね。

なんにせよ悪くなさそうなのでしばらく続けようとおもいます。

皆様も体はいたわりましょうね。

秋山でした。

おしまい