再利用

こんにちは。

先日リップルの緑化担当斎藤氏が

店前のユーカリ?の剪定をしていて

勿体ないので捨てるならと、余りをもらって

帰ってきました!

そう、今回はスワッグ作りです❗

材料はこちら↑

せっかくなのでちょっとだけ花を足しました。

ついでに土台用に庭に生えてるこの子から

何本か拝借。

なんかこなれてる感を出してしまいましたが、

年に数回、気が向いた時にしかやりません。

もちろん完全な我流です😵

ただね、縛られず好きにやると楽しいんですよ

あとは年々感覚が合理的なほうとか

シンプルなほうへ寄ってしまうので

かわいいとかオシャレとかの感性を

磨くのに役にたちます🎵

まぁ、束ねる、結ぶ、差す

くらいしかしませんが…。

なんて話してる間に土台完成です❗

今回は横長に初挑戦。

いまいちバランスや末端の処理が

上手くいきませんが進めて行けば

何とかなるでしょということで続行。

ただ、このスワッグ作りはやっていると

成人式や結婚式のヘアセットに

すごい似ている感じがします❗

基本型の上に土台になる形を作って

ディテールを作っていく。

ボリュームのバランスやら色の配置なんかも

通じるものがある気がしますね❗

完成はこちら↑

ご覧の通り反省点は沢山ありますが

楽しめたので良しとしましょう❗

 ちなみに以前話した靴箱(画像下の)も

完成して活躍してくれてますよ🎵

以上、水澤でした。

それではまた!